真面目系ひねくれニュース

真面目なんだけどひねくれた性格を持った人がひねくれた視点でニュースなどを斬る

東京おもちゃショー2016へ行ってきた(いろいろ見に行ってきたよ編②)

f:id:motorman-5joint-hktnandmkst:20160617101740j:plainこんにちは。ひねくれ亡者です。

今回は、東京おもちゃショーへ行った続きです。
f:id:motorman-5joint-hktnandmkst:20160613112645j:plain

前回はメルちゃんという等身大赤さんを見て驚愕しましたが、その後とあるキャラクターを見てきました。

少年アシベ

1991年~1992年にTBSで放送されたテレビアニメ。ゴマフアザラシの赤ちゃんゴマちゃんと偶然飼い主になった主人公であるアシベ(芦屋一家)たちの交流を描いたお話。

放送当時は、ゴマちゃんが社会的ブームになり、ぬいぐるみ等の様々なグッツが発売され大ヒット商品となった。

2016年4月よりNHKEテレで約20年ぶりに復活し親子で観ている層が多いという。
www6.nhk.or.jp


タカラトミーでは、この復活を記念してゴマちゃんグッズを販売する。

今回注目したのは、「少年アシベ じたばたゴマちゃん」
[http://:title]

音に反応してゴマちゃんがジタバタ動きます。この動きが結構可愛く動き、昔と同様ふわふわしているの抱き心地も良いです。

その他、建物と人形のバランスが合わないリカちゃん人形
f:id:motorman-5joint-hktnandmkst:20160617101832j:plain
f:id:motorman-5joint-hktnandmkst:20160617102134j:plain


良くできているシルバニアファミリー
f:id:motorman-5joint-hktnandmkst:20160617101815j:plain
f:id:motorman-5joint-hktnandmkst:20160617102329j:plain



の等身大・・・
f:id:motorman-5joint-hktnandmkst:20160617101740j:plain
結構シュールでしたよ。


乗り物系も見てきたのですが、動画が上手く貼れなかったので省略です。。。

今回、最も気になるおもちゃがあったのですが、発売前であるのと、実際に買って試してみようかなと思っているので、来月に紹介できたらなと思っています。


それにしても、おもちゃショーは混んでいた。。。

ひとりで行くのも結構面白いと感じました。時間が合えばまた行きたい。。。


最後までありがとうございました。